リファミスト 頭皮 口コミ

リファミストは、肌のハリや弾力、潤い不足に悩んでいる女性へおすすめの美容ミストです。

私も愛用中なのですが、初めて使ったときは肌の変化に驚きました。

たった一回顔にミストを10秒当てるだけで、一瞬で吸収され肌がもっちもち^^

 

リファミストは顔用に販売されていますが、顔以外の頭皮、体に使っても問題ないのでしょうか?またその効果はどうなのでしょう?

リファミストは頭皮もOK!でも・・・

リファミスト 頭皮 口コミ効果

リファミストは、顔に使えるためミスト自体の刺激はとても弱いです。

全身に使っても問題ありません。もちろん頭皮でもOKです^^

ただ、頭皮に使えると言っても元は顔用に開発されたものです。

 

炭酸ガスを使った美容ミストだからと言って、薄くなった毛に効果があるわけではありません(笑)←当たり前ですが

 

顔にたっぷりミストを吹きかける分には効果的にも良いと思いますが、髪の毛でおおわれた頭皮にミストをかけても、髪の毛に吹きかけているようなものなので意味がありませんよね(^^;

 

首筋やうなじにかけたときに、髪の毛にかかってしまうくらいは全く問題ありません。

逆に髪の毛に悪影響を与えるということもないので安心してください。

頭皮に使うメリットはなし

リファミスト 頭皮 デメリット

ミストが髪の毛や頭にかかってしまったという分には、全く問題ありません。

しかしあえて頭皮にかけるメリットはないのでやめたほうがいいかもしれません。

 

炭酸ガスと、ジェル化粧水を無駄にしてしまう感じになります。

全身に使うメリットとデメリット

リファミスト 全身 口コミ

顔に使えるものは、基本的に刺激が弱いのでリファミストも全身に使えます。(デリケートゾーンは分かりませんが(^^;)

 

リファミストは肌の内側に美容パックをしている効果があるので、全身にミストをかければ体中が日中でも保湿されているということです。

真冬、クリームを塗っても体中が乾燥して痒くなる!!何か対策!!という人は試してみてもいいかもしれませんね。

 

ただこちらも・・・範囲が広くなる分、炭酸ガスやジェル化粧水が無くなってしまうのが早いです(;´・ω・)

 

贅沢な肌ケアになりますが、使ってみると体の乾燥も気にならなくなると思います。一度試しにかけてみましたが効果は実感しました。

私は軽いアトピーで肌が乾燥しやすいので保湿は必須です。でもさすがに全身に毎日はできませんね。クリームだけで乗り切ってます(笑)

リファミストは基本的に顔用

リファミスト 口コミ

リファミストのジェル化粧水は、顔用として開発されているので、やはり一番効果を実感できるのは顔ですね。

頭皮や体に使っても問題はないようですが、効果がなかったと言ってもそれは仕方ないかもしれません。

 

試しにかけてみようかな~というくらいなら肌が荒れたりする問題はないですよ^^

私が使って実感した効果やリファミストの口コミ体験談もご覧ください。